SSブログ

2019-08-28 [音楽教室]

今日のお稽古

午前中の大人の生徒さん。
 2ヶ月ぶりにお教室に入ってくるなり、
家族のストレスを一気に吐き出しました。
私もよくわかる状況!
うんうんと2人でうなずきながら話してるうちに
時間はどんどん過ぎます。
30分近く話した後、
今日はイライラしてるから
お稽古になるかどうかと言いながら
ピアノの前に座って心を落ち着けます。
一つ一つの音を細かく感じ
音を綴っていきます。
音の響きの変化や、メロディーラインを
感じていく作業は、ちょっと大変です!
突っ込みすぎたかな?と思いながらお稽古が終了。
終了と同時に生徒さんは、
「先ほどまでのイライラが、なくなって
ふわっとした気持ちのいい感じになりました」と
おっしゃってくださいました。
そうやって喜んでもらてよかった^ ^

2BCE8A98-8153-4C30-BB4B-80B155B17003.jpeg
小さなポット苗だったセージが
とても大きくなりました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-08-272019-09-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。