SSブログ

2020-04-11 [life]

目から点!

先日、寝たきりの父の整形外科の定期検診で
ご家族の方に相談があるので来てくださいと言われ行きました。
父は、こうこうこういう状態なので
入院して治療方法を考えたいと思いますが、
ご家族はどう思われますか?
私は(整形外科の先生)、主治医じゃないので、
主治医の先生と相談してみて下さいとの事でした。
主治医の先生を待って
先生のお話を聞いたのですが、
主治医の先生は、
父の状態はこういう状態だけど、
父と話をした結果、
入院も治療も嫌だと言うので、
本人の意思が大事だから
何もできません。
もう、帰っていいですよ!
と吐き捨てて部屋を出て行ってしまいました。

主治医の先生のあまりの直球な言い方に
あっけにとらわれてしまいました。
結局在宅治療が、1番だけど
もっと言いようがなかったのでしょうか?
父の体調の心配より
主治医の直球な言い方に
とてもむかついた1日となりました。

結局のところ、主治医の先生は
子供の頃にお勉強ばかりして、
感性を伸ばすことをしなかったのでしょう。
残念です。

現在父は、悪いなりにも
お腹の底から私と母を呼ぶ声は
とても病気とは思えない位の大きな声です。
ぁあ!
父にもむかつく!^_^ ^

51FE4AAF-3FF5-4736-9C82-A48C5294A3CF.jpeg
1192CE65-D71C-451C-AB25-C50519D971AF.jpeg
武漢肺炎(コロナウイルス)の
感染者数は、こちらは少ないもののだんだんと増えてきています。
もしも感染して、両親に移したらと思うと
どこも行けませんが
お庭は、バラの季節に向かいつつあります。
バラが咲くのがとても楽しみですが、
待ち遠しくてイライラとしてしまうこともあります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-04-042020-04-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。