SSブログ

2020-12-31 [life]

今年最後のブログ

当たり前だった日常が
一瞬のうちに変わった一年でした。
良くも悪くも!

私の中では、ヴォイスレイキヒーリングが、
武漢肺炎のせいでこれからというときに
シャットアウトされました。
私がやりたいと思っていたことは、間違いだったのか?と
思うこともありましたが、
人のぬくもりが大切だということは、
今も、昔も未来も絶対に変わらないことです。
今は、辛抱の時です。

また、ピアノレッスンも
大人はもちろん、子供たちにも、ヒーリングに近いレッスンです。
ある方が、なぜ自分の子ともにピアノを習わすかと言ったら、
つらいとき悲しいとき、それを乗り越えるために
音楽というものがあるから
ピアノを習わしたのですとおっしゃってました。
私もその通りだと思います。
音感教育ではなく、技術の工場ではなく
ピアノレッスンで、自分の軸を整え、
それぞれの場所で自分の力を発揮することが一番の目的で
その付録としてピアノの具術が向上するのです。

来年もこのことが
私のお教室の目的として生徒たちに接していきたいと思います。
D9544914-829A-4F08-B8D0-C563DDF612A8.jpeg北灘の空

紅白を付けたら
山崎育三郎さんが歌っていました。
そんな歌い方ないでしょう。。。
なんかもったいないな~
だから、ミュージカルって嫌い!(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-12-182021-01-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。