SSブログ

2021-02-27 [音楽教室]

今日のお稽古

朝のお稽古は、シニアの生徒さん。
お年を聞いてびっくりしました。
はっきりとはおっしゃらなかったのですが、
75歳は、過ぎてるとか!
70前かな?と思っていたんですが、なんとお若い!
そして、約束の時間より、1時間も早くおいでになりました。
まあ暇なお教室だから、
早く来ても全然大丈夫だけど(笑)
ちょっと慌てました。

そして、ケーキを買ってきてくださって
お稽古の前にティータイムです。
日常の報告や、これからのこと
楽しいおしゃべりがなんと1時間続きました((笑)
お稽古時間より長いです(;^_^A
でも、それも私のお教室に来る一つの楽しみだそうです。

今日のお稽古の曲は、星の夜。
子供のお稽古の時は、
お手本の演奏は、しないのですが、
シニアのお稽古の時は、お手本の演奏をします。
「先生の演奏は、迫力があっていいですね~」
とお褒めの言葉!
「恐れ入ります(;^_^A」
B294D599-6657-4040-BE2A-C596B82AE941.jpeg

おいしいイチゴのショートケーキ
ありがとうございます。

今日は満月。
お月様から私に降りて来たメッセージは、
コツコツドカン!

最近私がよく感じる言葉です。

AB2990D1-2EC8-4D34-B66D-603258E4E75E.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。