SSブログ

2021-04-12 [音楽教室]

いつの日か音楽が生徒の生きる力になれば

コンビニの駐車場で呼び止められました。
その方は、15年ほど前に私のお教室を卒業していった
生徒のお母さんです。
今は、コロナで仕事が、テレワークになって
おうち時間が増えたので
キーボードを買って好きな曲を弾いているとか!
それで、生徒が弾いている動画を見せてもらいました。
なんとまあ、ショパンの幻想即興曲を
弾いているではありませんか!

のらりくらり練習していた子供のころ
でも、基礎はしっかりと詰め込んでいると自負しているので
いい感覚で弾いているのはとてもうれしいことです。

このコロナの時期に、ピアノを思い出してくれたのも、
とてもうれしいです。
私が、のらりくらりで、ほんとに弾きたいときに
キチンとピアノが弾けるように
教えていたことは間違いではなかったんですね。

今日も新5年生の男の子
力いっぱい入れて弾いていたのが
今日は、とても力が抜けてすんなりと弾けているんです。
成長したなあ!
8D53216B-0237-437D-992A-4CB512DF7AEA.jpeg

CE53739E-1736-4776-A019-B1CF2B56B99B.jpeg
もつこうバラが今満開です

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

円形 ラグ

お花は綺麗ですね。
by 円形 ラグ (2021-04-13 09:42) 

izumi

これから、大好きなバラの季節になります
by izumi (2021-04-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021-04-112021-04-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。