SSブログ

2021-04-19 [音楽教室]

今日のお稽古

シニアの生徒さんのピアノのお稽古。
お稽古が始まるまでに
生徒さんの手が青白くとても冷たかったので
さすってあげたら、
だんだんと指先から手のひらが
真っ赤になり、温かく血の巡りがよくなってきたみたいです。
「なにこれ?」と生徒さんが尋ねると
「レイキ比0リングです。気功の一つです」と私が言うと
「指先から、湯気が出ているような感じ、不思議な感覚」
言って驚かれていました。
それで20分ほどれいきひーりんぐをして
お稽古に入りました。
ほんの少しづつですが、上達が見られ
私は嬉しいんですが、
ご本人は、スランプ状態と嘆いておられました。
全部を見ようとするから
簡単なひとつのものが見えなくなっているのでしょう
A6D78905-D67A-4F39-A5CD-226B375A7ED4.jpeg
庭のツツジが咲きました。
何の手入れもしてないのに
こんなにきれいに咲いてくれるなんて
すごいね〜
8048F901-3161-4ACF-8875-1C7B604955AD.jpeg54B2D46B-772F-4E35-AB7B-F45F2A36BD6D.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021-04-122021-04-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。