SSブログ
アロマテラピー ブログトップ

2021-08-22 [アロマテラピー]

プロなロムフォースローション

花粉症ケアのために使っているアロマ
それが今では、免疫アップのために一年中使っています。
D52495A5-C9D5-495D-9FB7-559D24ACCA8F.jpeg
眠れないときも!
nice!(0)  コメント(0) 

2020-02-20 [アロマテラピー]

花粉症
今年も嫌な花粉が飛ぶ季節になりました。
今年もプラナロムローションで乗り切りたいと思います。
なるべく目と鼻の周りは乾燥させずにローションとクリームを使って肌を潤わせます。
そうすると症状もだんだんと軽くなってきます。

DC4F8DBB-87DA-417B-8B75-09B46311C01F.jpeg
殺菌作用もあるみたいなのでインフルエンザの
予防もできるかも?
マスクに香りを染み込ませます。

nice!(0)  コメント(0) 

2018-116 [アロマテラピー]

プラナロム・アロマフォースクリーム

花粉症ベテランの私!

薬を飲んでも即効性がなかったり、即効性のある薬はきつくて副作用で眠かったり口が渇いたりするし、レーザー治療もしたけれど一向に効果はありませんでした。

それから、アロマオイルのティートリーやユーカリも使いましたが、あまりうまく使い切れなくてなかなか効果がありませんでした。


なぜ症状が悪くなるかと私なりに考えると、目の周りがカサカサになったり、鼻の周りも肌がとても荒れた状態になります。

ある時、フララ先生が、ジェルにラベンサラやティートリーやユーカリのアロマオイルをブレンドして、ジェルに混ぜて使うといいとおっしゃったので、それを繰り返して使っていたら、症状がだんだんと軽くなってきました。


でもずぼらな私は、ジェルを作るのがめんどくさいので何かいいクリームがないかといろいろ探したんですが、先日

フララ先生がこんな製品、プラナロム・アロマフォースクリームを教えていただきました。

まさに私が探していたクリームです。


少し前ニュースで中国の北京はpmで視界がほぼゼロだったそうです。

そのpmは、ばっちり日本に飛んできています。

クリームを目の周りになって症状を改善します。



717FFEB0-0C36-4AA2-9CBB-E2D54B89FC4A.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

2013-02-21 [アロマテラピー]

今年の花粉症

花粉症歴運十年(笑)

今年の花粉症対策

べにふうきのお茶に今年は、、干した生姜を入れて飲んでいます。

そして今年はじめたことが3つ
一つは、玉ねぎ氷
(作り方は、玉ねぎ氷で検索してください。)
スープ類に玉ねぎの氷を入れます。
花粉症にいいのだとか???

2つ目は、耳つぼマッサージ
それだけでなく、耳つぼマッサージにも行っています。
花粉症にいいツボなんてのもあるんですね~

そして、3つ目アロマ
アロマジェルに
ティートリー、ラベンサラ、、ユーカリレモンなどブレンドして
顔に塗ります。

今年はそのせいか、症状は、とても軽いんです。。
どれが効くか、、効いていないかはわかりませんが
どれも相乗効果があると思っています。

P1090003.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

2012-11-21 [アロマテラピー]

偶然は、必然

レイキのお友達が主催するグループの交流会に初めて参加してきました。
今日は、フララ先生のアロマレスキュージェルクリームを作る講座です。
初めてお会いする方々ばかりなのでちょっと緊張していましたが
皆さんとても素敵な方々で、すぐに打ち解けました。

そして、驚いたことに私の若かりし頃(笑)
ピアノレスナー仲間で英語の歌を歌おうと
英語教室に数回通った時の先生が、このグループにいてびっくり!
さらにびっくりなのは、数日前、生徒に
英語の歌を歌うために英語を習いに行ったことがあるんだよ!と話した矢先のこと!
繋がっているんですね~

023.JPG

アロマチェックをして作ったジェルは、肩こりや腰痛の痛みを和らげるクリーム
香りは、サロンパスのような香りです。
使ったアロマは、
ウインターグリーン・ラベンサラ・フランキンセンス・スイートオレンジの4つ
ウインターローズ以外は、うちに常備してあるアロマオイル
やっぱり私に必要な香りなんですね。

ウインターローズは、今日初めて知ったアロマです。
サロンパスの香りと言ったほうがいいのでしょうか?(笑)
このアロマも私の常備売る香りの一つになりそうです。

フランキンセンスは、特別なアロマだとフララ先生がおっしゃっていました。
深い香りのフランキンセンスです。

また一つ、アロマの世界が広がりました。

2012112112200000.jpg
遊びで引いたオラクルカード
「天は、あなたを見守っています。」というカードだそうです。
そういえば、先日自分で弾いたタロットカードもそんなカードだったような。。。

そして、フララ先生にしてもらったカードは、decision
私の決断は、間違っていなかったようです。




nice!(0)  コメント(0) 

2012-05-21 [アロマテラピー]

ハンガリアンウォーター

金環日食は、残念ながら、見れませんでした。
というか、お天気が悪いのでベットの中でTVの金管日食を見てました(笑)



1000年に一度の金管日食とふたご座の新月の今日
以前から気になっていたハンガリアンウォーターの作り方を習ってきました。
材料を見てびっくり!
ハーブは、庭に植えているハーブばかりです。
次は、自家製のハーブでできるかな?

0521.jpg
今日、ひいたオラクルカードは、私の背中を押してくれるようなカードでした。
次回のコンサートに向けて、スイッチが入りました。
0521c.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
アロマテラピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。