SSブログ

夏のバラ [English Roses]

2007年7月25日(水)

黄色くなったり、黒くなった葉っぱを少ずつ落とすこの頃、
わりにバラが咲いています。


アンブリッジローズ、今は、ピンクで咲いています。
私の最も好きなイングリッシュローズのひとつです。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

nyankome

「夏の名残のバラ」という歌を思い出します。
あるHPによると、「歌われたバラの品種はロサ・キネンシス「オールド・ブラッシュ」である。」とのことですが。
by nyankome (2007-07-28 13:33) 

izumi

nyankomeさんへ
nice&コメントありがとうございます。

そんな歌があったのですか?
ロサキネンシすは、厳守のバラですね。
オールド、ブラッシュは、ピンクの清楚なバラ
どちらも、大好きですが、ロサキネンシすは、
大きくなるのでお迎えしようかどうしようかと今迷っているところです。
by izumi (2007-07-29 00:07) 

nyankome

「夏の名残のバラ」は「庭の千草」と同一曲です。
by nyankome (2007-07-29 09:54) 

izumi

nyankomeさん
再びのご訪問、ありがとうございます。
『庭の千草』でしたか!!
私の大好きな曲のひとつです。
日本語の歌詞じゃ、千草と付いているから
バラ好きの私としては、イメージがわかないな^と思っていたのですが、
これからは、バラを思い浮かべて歌います。
by izumi (2007-07-31 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いけれど。。。伴奏合わせ2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。