SSブログ

ウィリアム・シェークスピア [English Roses]

2007年9月9日(日)

ウィリアム・シェークスピアの周りの草引きをしてたところ
スポッとウィリアム・シャークスピアが抜けてしまいました。
なんと根がない!!
白根が、チョロチョロと。。。とあるだけ!!
ショックです!!
まだ、ステムは、元気だったので、挿し木をいっぱいしました。
そして、本体は、一部の望みをつないで
小さいポットに植え変えました。
大丈夫かな?


グラミスキャッスル、1輪だけ咲いていました。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

nyankome

根がないというのは、病気なのでしょうか。
本体も挿し木もうまくいくとよいですね。
by nyankome (2007-09-11 06:01) 

izumi

nyankomeさんへ
nice&コメントありがとうございます。

きっとコガネムシの幼虫にやられたんだと思います。
どのバラにも目が行き届いているようで行き届いていないのですね。
by izumi (2007-09-11 19:55) 

SALLY

シェークスピアが復活する事を祈っています。
我が家も大好きなグラニーがダメかも・・・(涙)
テッポウムシとコガネンのダブルパンチです。
処置が間に合わず、株元の色が変わってきてるから
たぶん復活できないと思います。
絶対にリベンジしたい品種です。
by SALLY (2007-09-11 21:30) 

izumi

え?SALLYさんとこもグラニーが・・・
ショックですね~
やはり敵は、テッポウムシとコガネムシですかね~
この虫たちを手軽に退治する方法は、ないものかしらん?

気長に復活を待ちましょう。
by izumi (2007-09-12 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶり。。。くりの気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。