SSブログ

ウィリアム・モリス [life]

2007年10月25日(木)

ウィリアム・モリスを知ったのは、ずーっと前(笑)、
洋裁を習い始めたころ。
りバティプリントの華やかなデザインの中に
斬新なデザインのプリントがウィリアム・モリスだった。

そのウィリアム・モリス展が、近くてあったので行ってきました。
やはり、生活感のない展示には、がっかりするけれど
私なら、このデザインをどう使おうかと思うと
わくわくしてきます。


このデザインは、私が一番好きな「いちご泥棒」
↓のベットカバーにも少し使っているんです。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

Papalin

ウィリアム・モリス・・・いいですね。
古きよきイギリスを感じます。

生活感のない展示って、どんな展示?
by Papalin (2007-10-27 06:57) 

izumi

シンナツさん、niceクリックありがとうございます。

Papalinさんへ
nice&コメントありがとうございます。

古きよき時代のイギリスも感じますが
今もなお、その当時と同じように感じられるモリスが好きです。
だから、モリスって人の生活の中に溶け込んでいくものだと思うのです。
展示するものでは、ありません。
by izumi (2007-10-27 23:58) 

nyankome

>生活感のない展示
分かるような気がします。
こんなのが生活にとけ込んでいたら楽しいだろうな、と思います。
by nyankome (2007-10-28 21:06) 

izumi

nyankomeさん
nice&コメントありがとうございます。

飾っておくだけじゃ、おもしろくないです。
やはり、生活に溶け込んでこそ、生きてくるものだと思います。
by izumi (2007-10-29 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よく咲くけれど。。。2007-10-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。