SSブログ

だんだん慣れてきた3歳の女の子 [音楽教室]

2007年10月29日(月)

3歳の女の子のお稽古
ピアノを弾く時間は、、少しずつ延びてきています。
でも、ピアノに合わせてボールころがしをしたり、
体を動かしたりすることのほうが楽しいみたいです。
お母さんは、こんなんでいいのでしょうか?と聞いてきますが
音楽に合わせて、自分で考えて動いたり踊ったり、
ボールを転がしたりすることのほうが、今はとても大事です。
と答える私です。




nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

nyankome

音楽が好きになれば、自然とピアノを弾く時間も増えてきますよね。
自発的にピアノを弾くようになる、というのが大切だと思います。
by nyankome (2007-10-31 21:31) 

izumi

nyankomeさん
nice&コメントありがとうございます。

そうなんです、音楽が好きになれば自然とピアノを弾く時間も増えてくるだろうし、小さい手でグランドピアノの鍵盤を弾けというのも酷な話ですし
遊びに仲から、徐々に音楽が彼女の中に入ってくれればうれしいことです。
by izumi (2007-11-01 15:52) 

Papalin

先日、やはりピアノを教えている姉の発表会に行ってきました。
生徒さんは殆どが保育園児~小学校低学年で、
やっぱり大変だと言ってました。

いろんな子がいるようですね。(^-^ )
いろんな親がいるようですね。(^_^;)
by Papalin (2007-11-02 07:17) 

izumi

Papalinさん、再び野ご訪問、ありがとうございます。

大変と思うか、それも楽しと思うか。。。
このごろは、なるべく後者のほうでやっていこうと思っています。

たくさんある音楽教室。。。思うことも人それぞれ・・・
だめだと思ったら、ほかに行ってもらえばいいんですもの。
私は、私のカラーで押し切ります(笑)
by izumi (2007-11-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次の作品はばら柄でER ルドゥテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。