SSブログ

違うぞ! [ER モリニュー]

2007年11月14日(水)

BISEの写真を見て欲しくなって買ったモリニュウ。
お迎えしたら、なんか花の形が違う!!
こんなものかな~?

今日は、小中学校の音楽会
生徒が演奏するので聴きに行きました。
先生がとても大変なのはわかります。
演奏もきちんとまとまっています。
でも、みんな楽しそうに演奏していないんです。
音楽が沈んで聞こえます、残念だな~

1校だけ、とても素敵な演奏が聴けました。
それは、式をしていらっしゃる先生が、楽しそうに指揮を振っていました。
こういう先生に巡り会えたら、子供たちも幸せだよね。


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

Papalin

う~ん、悩ましいけど、カタログの写真の薔薇のような気もするなぁ。

izumiさんって、期待が大きすぎない?
話半分ならぬ、写真半分くらいに思っていたほうがいいかも。
花の写真の色って、結構いい加減ですから。(^_^;)
by Papalin (2007-11-15 18:33) 

nyankome

演奏する方が楽しんでいなければ、聴く方も楽しくないですよね~。でも、小中学生にそこまで要求するのは難しいかも知れません。
by nyankome (2007-11-15 21:15) 

izumi

Papalinさんへ
nice&コメントありがとうございます。

期待大きいですかぁ?
でも、期待して買ったんですもの。。。(笑)
大きいカップのヒラヒラ~
でも、咲いたら エッ!!
土が悪いのかな?肥料が少ない?
それとも気温?
次ぎ、咲くときはきっと。。。と思いながら、育てるです(*^_^*)


nyankomeさんへ
nice&コメントありがとうございます。


>小中学生にそこまで要求するのは難しいかも知れません。

でしょうか?
そういうものは、子供のうちに自然と湧き上がるものだと
私は思います。
by izumi (2007-11-17 16:22) 

nyankome

私自身、いつも苦しそうに演奏しているものですから。(^_^;)
逆に子どもの方が楽しく演奏できるのかも知れませんね。
by nyankome (2007-11-17 20:44) 

izumi

nyankomeさんへ
再びのご訪問、ありがとうございます。
音楽って何でこんなにしんどいのにまだ続けているんだろう。。。。って思うことってありませんか?
99%が苦しくて、あとの1%のために続けているんですよね。
たった1%の奇跡に見せられています。

子供たちも楽しいばかりではなく、その苦しみも楽しみの一つで1&の奇跡をつかんでくれたらな~と思います。
by izumi (2007-11-19 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンクのおとなしい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。