SSブログ

2008-08-14 [ER ザ・スクワイヤー]

大好き!

画像だとちょっと色の悪い赤ですが、
実物は、薄くもなく、深くもなくとてもきれいな赤です。
ザ・スクワイヤーの赤は、どの季節も裏切りません。

P1010676.JPG



オリンピック

男子柔道、成績が悪いけれど、今のスタイルを守ってほしいな~
それに、外国選手たち、
日本の柔道に憧れて、柔道を始めたときの気持ちを思い出してほしい。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

LILITH

あ、それ、私もそう思います。が、既に、趨勢はポイント制の「ジャケット・レスリング」という、国際競技になっているらしいです…
 みてて、これじゃ、レスリングじゃないの?と、素人目にも思ったのは、そういうことだったのかという感じですが、確かに、柔道じゃなくなっていくのは悲しいですね。
ジャッジの采配も、え?と思うようなのが多々ありましたし。開催国がひいきされるのはまぁ、仕方ないのかもしれませんが、柔道に限らず、日本がメダルを取ると、次から、その種目が大きく変更されたり、扱いが無くなってしまったりと、何か標的にされてるような気がするんですけど…
by LILITH (2008-08-16 00:22) 

izumi

「ジァケット・レスリング」
そのとおりですね。
今日のレスリングを見ていて、柔道とどこが違うんだろう。。。と思ったほどです。
日本古来の競技が、国際化して行くことは、うれしいですが、
それと同時にその精神までもが、様変わりしていくのは、
どうかと思います。
本来の柔道を改めて、広めていってほしいです。

おとといの鈴木選手の試合、あれは、モンゴル相撲にやられたんですね。
見ていてムカムカしました。

ジャッジ、ほんとに日本が標的にされていますね。
LILITHさんのおっしゃる鳥、日本がメダルをとると
必ず、ルールが変わってる!
どうしてでしょう。。。

by izumi (2008-08-16 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-08-132008-08-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。