SSブログ

2008-10-20 [音楽教室]

体験レッスン

幼稚園の年長さんの女の子が体験レッスンに来ました。
とてもやんちゃな女の子で犬が大好き!

ちょっと不思議に思うのが、約束の時間を30分以上も遅れてくるとはどういうこと?
後のレッスンが、なかったのが幸いしたけど・・・

さあ、お稽古始めましょう。。。
何か弾ける曲ある?って聞くと、ここまではよかった、
ここから、彼女の独奏会?独演会?(笑)
オリジナル?の詩にメロディーをつけて
両手でめちゃくちゃに弾いて弾き語りが始った。。。。
最後までしっかりと歌い弾きあげました。
わ~上手ね~もう一度聞かせて~なんていうと
(横でお母さんが、二度と同じ歌は歌えないと大笑い!)
恥ずかしがりながらも、もう一度、きっちりと歌い弾きました。

この才能、伸ばしてあげたいけれど。。。
型にはまったレッスンしかできない私は。。。かってにあそばすしかないかな~??
そして型にはまったお稽古は、お好きではない様子だけど、
一度理解したら、楽しく弾いてくれました。

またまた、個性的な生徒が、増えました。
来月から、本格的なお稽古が始ります。

1020.JPG
ジョン・クレア
秋は、花びらの枚数か少ないですが
よく咲く存在感のアルバラです。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

izumi

Lunaさんへ
niceクリックありがとうございます。
by izumi (2008-10-24 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-10-192008-10-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。