SSブログ

2009-06-01 [ER クレシダ]

今日咲いたバラ

クレシダ、2番花です。
剪定がまずかったのか枝ぶりは、悪いのだけど、
お花は、ほんとに綺麗です。
葉っぱは、ちょっと水遣りを怠ると黒点になってしまいます。

クレシダ.JPG
黒点対策は葉っぱにいっぱいお水をかけます、
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

菊ひな母

なるほど。黒点予防には、葉っぱにお水をたくさんかけるのがいいのですね。
なるほど~~~。

学生時代のお友達って、本当に何年も会わなくても、昨日も会った感じで、とても楽しくてすぐに時間が経ってしまいますよね。
私も、遠くへ嫁いだ同級生が多くたまにしかあえないけど、会うと心が癒されます。
by 菊ひな母 (2009-06-03 17:04) 

izumi

黒点の第1の原因は、おそらく葉っぱに水が足りないと私は、考えるのです。

同級生というものは、ほんとに不思議で
何年も会わなくても、あったその瞬間に学生時代に戻るという感じですね。
ほんとに懐かしさでいっぱいです。
by izumi (2009-06-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-05-312009-06-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。