SSブログ

2010-05-11 [roses]

萬翠荘のばら展

今日から、萬翠荘のばら展が始まりました。
今年は、何か大きな苗を抱えて帰りたい・・・と思っていそいそと出かけました。

P1040408.JPG
写真でしか見られないバラたちや、ほしかったバラがたくさんあり、
目移りをしてしまいました。
P1040409.JPG
相原バラ園さんのブースにほしかったガブリエルやルシファーが・・・
それにフレンチローズも・・・
P1040410.JPG
結局、ガブリエル・ ロゼシャンてミサト ソンブロイユを連れて帰りました。
新苗ばかり買ったので、ちょっと消化不良(笑)

萬翠荘でバラを選んだ後、
お友達がオープンガーデンをしている妖精の楽園と言うお庭をを案内してくれました。
P1040427.JPG
今日が初日と言うことで、つぼみが多かったのですが、
私のお庭では考えられないほどイングリッシュローズが地植えでとても大きく
たくさんのつぼみをつけていました
P1040423.JPG
エグランティーヌとパットオースティン
P1040421.JPG
ハーブティーとケーキを出していただきました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

菊ひな母

本当にたくさんの種類の薔薇がありますね。
全然詳しくない私でも、なんだかとても目移りしちゃいます。
我家もミニ薔薇が咲き始めました。
やっぱり薔薇の花は優雅で華やかで、とっても素敵な気分になりますね。
新苗の薔薇が咲き始めるのが楽しみです。

庭はお手入れすると素敵になりますね。
私なんて、本当に庭?って感じで放置しています。
庭じゃなくて?ジャングルかも!(笑)
by 菊ひな母 (2010-05-15 09:44) 

izumi

菊ひな母さん、おへんじがおそくなってごめんなさい。

私のお庭もジャングルだったんですが、先日、業者の人に入ってもらって、きれいになりました。

萬翠荘のばら展は、知らないバラがたくさんあって目移りするんですが
肝心なイングリッシュローズがないので
とても残念です。
by izumi (2010-05-17 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-05-102010-05-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。