SSブログ

2010-05-27 [ER ジェントル・ハーマイオニー]

今日咲いたばら

このバラ、とても優秀なバラです。
今年もたくさん花を咲かせました。

P1040432.JPG



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

菊ひな母

え~~~、ハーマイオニーって、薔薇の名前だったのですね。
知らずにハリーポッターを見てました(^_^;)

牡丹のような感じの、とても迫力のある薔薇ですね。

by 菊ひな母 (2010-05-28 21:29) 

izumi

菊ひな母さんへ

私の記憶によると(笑)この名前は、ハリーポッターが先です。
こんな舌をかみそうな名前は覚えられないと思ったのですが
あぁ、ハリーポッターのハーマイオニーと思ったら、すぐ覚えられました。

ちなみにこのバラの名前の由来は
シェークスピアの「冬物語」に登場する従順な妻、ハーマイオニーから取っているそうです。

「冬物語」ってどんな物語だろう・・・読んでみなくっちゃ!(笑)

BTIさん、niceクリックありがとうございます。
by izumi (2010-05-30 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-05-262010-05-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。