SSブログ

2010-06-04 [ER エマニュエル]

私の声

ある時から、リュートソングや武満徹の歌が歌いたくて
練習をしてきました。
でも、ソプラノで、声が太い私です。
これらの歌は、私には合いません。
第1に低い声が出ないんです。

ところが、去年からはじめたエアロビックスで
体の使い方がわかったのか、
だんだんと低い声が出るようになりました。
まだ、使えない音もあるのですが・・・・

一生出ないと思っていた低い音域が
まだ不確かだけど、出るかもしれないと思えるうれしさ・・・
7月のコンサートに向けてうれしい感触です。

エマニュエル.JPG

ER エマニュエル、もう最後かな?
この春、たくさん咲かせてくれました。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

菊ひな母

体の使い方で、声域も変ってくるのですね。
人間の体って、不思議~~~。
私も、ちょっと頑張って、体を動かせてみようかな!!
by 菊ひな母 (2010-06-05 18:23) 

izumi

人の殻だって、ほんとに使い方しだいでどんどん変わるものなんだと実感しました。
もっと若いころに気がついていれば。。。(笑)
もっと違うこともできたかもしれない・・・(笑)
by izumi (2010-06-07 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-06-032010-06-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。