SSブログ

2010-11-13 [音楽教室]

だんご3姉妹

相変わらず黒のクレヨンが好きな女の子
今日練習する曲を虹のフォルムを書きながら歌ったあと、
彼女のお母さんも横でお稽古を見ているから、
一緒にフォルムを書きましょう。。。と
ドラえもんの主題歌を歌いながら丸いフォルムを書きました。
お母さんピンク、生徒黒、私黄緑、
お互い手が当たらないように注意しながら書きました。

団子3姉妹.JPG
かきあがったあと、坊ちゃん団子じゃないけれど、
一六のお団子みたいね~なんて話しました。

不思議なことにといっていいのか、
フォルムを書いた後のピアノのお稽古は、すむうずに進み
ニコニコして、おうちに帰っていきました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

菊ひな母

本当に団子三兄弟ですね(^^)
可愛い歌声が聞こえてきそうなフォルムです。
ドラえもんの歌は、私にも分かりますから、フォルムが音楽に合わせて踊っているように見えました(*^_^*)
by 菊ひな母 (2010-11-18 11:20) 

izumi

フォルムが踊っているように見えましたか?
それはうれしいです。


私もちょっとずうずうしく、3兄弟の中に入れさせてもらいました(笑)
by izumi (2010-11-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-11-122010-11-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。