SSブログ

2011-04-10 [life]

近況

4月7日で21日間のセルフヒーリングが終わりました。
セルフヒーリングも眠いばかりでしたが、
後半になるにつれて、手のぬくもりがとても気持ちよく
身体もふと軽くすっきりした気分になります。
レイキが流れているのかな?

しかし、レイキセルフヒーリングが終わった翌日
数日前からせきがひどかったんだけど、
熱が出て思いっきり寝込んでしまいました。
風邪かな?と思ったんだけど、
風邪をひくような覚えもないし・・・ひょっとしたら、レイキの好転反応かな?
とにかく、病院に行くにも起き上がれないし、
こんな時は、往診か救急車?とも思ったけれど、
お部屋は、汚れているし、人がはいると、犬がワンワンとほえてうるさいし・・・
まだこんなんで救急車を呼ぶには気が引ける・・・(笑)
でもこんな時、ワンコたちは、ひたすらおとなしく私を待っているんです。
けなげですね~

そんなこんなで、苦しんで寝ていると、生徒の保護者から、
「来週から学童にお迎えに言ってもらってピアノのお稽古をお願いします」と連絡がありました。
「お迎えは、責任が持てないのでしません」とお断りしたはずですが・・・」
「じゃあ、また考えて連絡します」と・・・

もしも、事故にでもあって、私がぴんぴんして生徒にないかあったらどうするんですか!
事故って、そう言うときに起こるものです。

そして、親が努力しないとお稽古事なんて続くはずありません。

とは言いませんでしたが、言ってやればよかった^^;

この電話おかげで起き上がれる元気をもらって
とにかく鎮痛剤を飲んでやっと熱が下がりました。

でも気分が悪いのは消えず、アロマを炊くことも忘れ、
やっと昨日、アロマを炊くことを思い出し、
ミントのアロマオイルをディヒューサーにいれ炊きました。
なんだか心地よいんです。

発熱は、ひょっとしたら、レイキの好転反応かもしれないけれど、
気分の悪さは、花粉症だわ!
もう終わったと思ったのに最後にどか~んと大きいのが来ちゃうなんてね~^^;
やっぱりべにふうきに生姜を入れて飲まなければ・・・
べにふうきは毎日欠かさず飲んでいるけれど、
生姜入れていなかったので、今日は、急いで生姜を買いに行って
生姜をべにふうきに入れて飲みました。
おかげで今日はかなり落ち着きました。


写真は、少し前の自転車の籠に初乗りの弦ちゃん花ちゃん♪
2011040513490000.jpg
そういえば、くりちゃんも生徒の自転車に乗ってご満悦の顔していたな?(笑)
050417kuri3.jpg



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Papalin

> そして、親が努力しないとお稽古事なんて続くはずありません。
> とは言いませんでしたが、言ってやればよかった^^;

はい。私もそう思います。親の教育が先ですね。
このブログを親御さんが読まれているといいのですが・・・。
それもマズイか。(^_^;)
by Papalin (2011-04-11 06:47) 

izumi

Papalinさんへ

このブログ、読んでいるかもね~(笑)
まあ常識をいているので、このブログを読んでもらって学んでもらったら
いいかな!
いやなら他のお教室に行くでしょう(笑)
by izumi (2011-04-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-04-042011-04-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。