SSブログ

2011-05-14 [roses]

友人

昨日は、いととはりさんと萬翠荘ノバラ展とオープンガーデンめぐり
今日は、仕事を終えて、同級生と午前2時近くまで喋りまくり!
楽しい時間をすごしています。

画像は、昨日のオープンガーデン

2011051314160000.jpg

2011051314120000.jpg
ハーブティーとスコーンのおもてなしを受けました。
2011051314150000.jpg
お庭のはずれに堆肥を作っているところもお邪魔しました。
植木鉢に堆肥を入れる量は、私が入れている量の数倍!
目からうろこです。
自家製堆肥の中には、こんな大きなカブトムシの幼虫が!!
感動です!
2011051314340000.jpg

思ったこと!
毎日24時間、こうやってお庭に携わっていけたら、
すごく幸せ!
夢だな~
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

菊ひな母

すご~~い。
とても大きなカブトムシの幼虫ですね。
びっくりです。
兄niが見たら喜ぶだろうなぁ。

お庭もとても素敵ですね。
私も今日、少しばかりの庭の手入れをしましたが…手が土に負けてしまい、皮がポロポロ剥け始めました(^_^;)

でも、今年もミニ薔薇が咲いていて、とても嬉しかったです。
by 菊ひな母 (2011-05-16 17:22) 

izumi

第一声が気持ち悪い!の一言でした。
こんな大きなカムトムシの幼虫を見たのは初めて!
本と、こんな大きな幼虫を見たら、
すごく喜ぶと思います。
気持ち悪いといいながらも、
感動しましたもの(笑)

ミニバラが咲いたんですね~
ミニバラ、栽培するのすごく難しいんですよ。
何鉢枯らしたやら・・・^^;
by izumi (2011-05-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-05-132011-05-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。