SSブログ

2011-07-30 [音楽教室]

今週のお稽古

先週大泣きしたMちゃんは、一日おきくらいにお稽古に来て
ピアノの伴奏をもらおうと頑張っています。
あともう少し!

そして、久しぶりに来た大人の生徒さんF さん。
強烈な個性の持ち主です。
基本的に大人の生徒さんは、とても緊張されるし
それなりの人生の何がしらのものは持っているので
聞いてあげるだけです、私・・・(^_^;)

今週のFさんのお稽古は、完全に私、Fさんのペースにはまってしまって
自分のピアノの音色が出せません^^;
いやはや参りました(笑)

改めて私の職業、面白いです!
それぞれの作曲家の弾き方を教えるのもいいですが
ピアノに来てくれる人、それぞれの音楽を見つけることが
コンナニ面白くて楽しい!

Fさんは、「先生が私をいじめる」というのですが
私は、Fさんに振り回されているかも?(笑)

2011073018240000.jpg
今日は、近所の神社の間抜け祭り
お稽古が終わってい友達とお参りしてきました。
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

菊ひな母

ピアノを教えている部分と、話を聞いてあげてる部分と、レッスンって半分半分って感じですね。
私も、教室へ来てくれる生徒さんの半分くらいは、話をしに来るって感じかしら?
でも、色々な人に出会えて、楽しいですよね。
by 菊ひな母 (2011-07-31 00:28) 

izumi

菊ひな母さんも教えるという仕事をなさっているから
いろんな方がいて大変なことも楽しいこともありますよね。
ほんとにいろんな方と出会えて、いい職業ですよね。

大人の生徒さんは、しっかりお稽古をなさるのですが、その他とが長い!(笑)

子供たちもは、30分のお稽古のうち、お話をしているうちに時間がたってしまい
あわててお稽古をする始末です!


by izumi (2011-07-31 21:52) 

purizumu

それぞれの音楽は、それぞれの人生に重なりますね。
by purizumu (2011-08-02 12:12) 

izumi

purizumuさんへ

ほんとにその通りです。
お月謝をいただきながら、そんなことを楽しませてもらっています。
重い時もありますが…(笑)
by izumi (2011-08-02 15:41) 

izumi

Papalinさん、niceクリックありがとうございました
by izumi (2011-08-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-07-29-2011-07-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。