SSブログ

2011-09-07 [ケアハウス訪問]

赤とんぼ

今日のケアハウスの歌のお稽古は
赤とんぼです。
腹式呼吸の練習、発声練習に参加者の皆さんは、
少しずつ慣れてきてくれました。


曲のお稽古に入るとはじめバラバラな声でしたが
何度か練習していくうちに声がそろってきたような…
ちょっとしたことで上達するものですね。
お年寄りを馬鹿にしてはいけません(笑)

歌の練習が終わった後、うてなスケッチです。
赤とんぼを歌いながら、トンボのうてなスケッチしてもらいました。
皆それぞれ個性的なうてなスケッチが生まれてきました。
すごい!!

P1070633.JPGP1070634.JPG

P1070635.JPGP1070636.JPG

P1070637.JPGP1070638.JPG

P1070639.JPGP1070640.JPG

P1070641.JPGP1070642.JPG

P1070643.JPG
個人個人、ゆっくりお話ししたことはないのですが
回を重ねていくうちに、それぞれ皆さん、心の変化があったように思えます。
そして、何より、うてなスケッチを楽しんでくださいます。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

purizumu

それぞれ描いた人は、どんな人だろう?
優しい人や楽しい人。寂しい人や賑やかな人。
スケッチには個性がありますね。
by purizumu (2011-09-08 01:33) 

izumi

purizumuさん
nice&こめんとありがとうございました。

みなさん、それぞれ。。。
そして、それぞれの人生があるんですね。
by izumi (2011-09-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-09-052011-09-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。