SSブログ

2012-05-05 [音楽教室]

卒業生訪問

この春、お教室をそつぎょうしていった生徒たちが
GWのお休みを利用して遊びに来てくれました。

それに、可愛いお客様を連れてきてくれました。
プードルのチャロ君!

2012050514210000.jpg
我が家にプードルがいても違和感ないぞ~
2012050513430000.jpg
でも、チャーリー君達、チャロ君が寄ってきたらガル~と怒るばかり・・・
新しいわんこは、お迎えできないわね(笑)

でも、こうやってお教室を田津寝てくれたこと
とてもうれしかった!
また、夏休みに来てね♪

********************************************
ついでに・・・
今日は、大学生が、よく訪問!
去年の秋に、2か月ほどお稽古に来た生徒!
音色だけは、人並み以上に仕込んだから(笑)大学では、結構弾けていると勘違いされ
難しい曲を渡されて、私にヘルプ!

確かに初心者には、難しい曲ばかり4曲を持ってきました。
1回のお稽古じゃ、無理だけど、ポイントを教えて帰らせました。

最近思うのですが、保育科でのピアノ教育や学生たちの意識の低さ!
ただ、弾けることじゃなく、もっと深く音楽を勉強するべきでは!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

菊ひな母

本当に違和感ないですね。
我家もひーちゃんがガウガウと威嚇するので、なかなか・・・
小さい子にもガウガウするので、これには困っちゃいます。
私の同級生も保育科進学で、急いでピアノを習ったので、今は全然弾かないです。。。

by 菊ひな母 (2012-05-06 13:37) 

izumi

どうでしょ?プードルのブラックなんて。お迎えできたら…(笑)
はかない夢に終わりそうですが…やっぱりヨーキが一番!ですね。

保育士さんって、子供たちが一番いろんなものを吸収する時期に接する人たちですから、もっと専門的にピアノを勉強して、子供たちの歓声を伸ばしていく役目ってかなりあると思うんですが、今の状態では、子供たちがかわいそうです。
by izumi (2012-05-06 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-05-042012-05-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。