SSブログ

2012-05-23 [Del ロゼ・シャンテ・ミサト]

今日咲いたばら

画像は、昨日の画像ですが
9号のスリットポットに植えています。
だんだん暑くなってきたから、
お水が足らなくてくたっとなんています。
そろそろ鉢増しをしないといけないかな?

P1080028.JPG



*******************************************************

今日は、ケアハウスてお歌のお稽古の日

ばんざいをして深呼吸をしたり、
ふるさとをリズムをとりながら歌ったり、椰子の実を歌ったり
うてなスケッチもしました。

音程がすごく外れて歌っていたおじいさんも、最近は、音程があっています。
私と目が合うといつも目をそらしていたおばあさんも、
今日は、私をしっかり見て、私が指揮をしたら手を出して指揮をします。
リズムを取ったら、テーブルに手を出してリズムを取ります。

最近は、小さな変化が、たくさんでてきました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いととはり

先だっては いろいろお話を聞いていただいてありがとう。
izumiさんがそうやって、音楽をお年寄りの方達の生きる喜びに変えている様子を拝見して、胸が暖かくなりました。

by いととはり (2012-05-23 23:12) 

izumi

たくさん、キーボードの打ち間違いがありました。
解読をありがとう

こちらこそ、たくさんお土産をいただいてありがとう。

この活動は、お年寄りのためにしているのではなくて、
私自身のためにしている活動と頭を切り替えたら
少しずつ、お年寄りも何らかの変化が出てきました。

秋には、イベントでうてなスケッチをする提案をしたら、喜んでもらえました。詳しいことは、また後日にお話ししますね・
by izumi (2012-05-24 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-05-222012-05-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。