SSブログ

2012-09-19 [ケアハウス訪問]

今日でケアハウス

今日のケアハウスの歌のお稽古は、
いつもの通り、呼吸法から始まり、フレームドラムをたたきながら、
発声練習をしました。
高い音域で歌うこともこの頃、あまり苦痛じゃないみたいです。
高い音域だけど、楽しみながら、歌ってくれます。

今日の練習曲は、「もみじ」
あまり歌うことが好きでないおじいさんが、小さい声ながらも歌ってくれ、
手拍子も少しずつはめてくれました。
やっぱり、積み重ねが、大事なんですね。

今日のうてなスケッチは、どんぐり頃頃を歌いながら、丸のうてなスケッチです。
今日は、皆さんとても明るい色のうてなスケッチになりました。

P1080310.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-09-182012-09-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。