SSブログ

2012~09~25 [音楽教室]

今日のお稽古~心を整えるためのうてなスケッチ~

難しい今日のお稽古でした。
お稽古が終わった後、へなへなとしゃがみ込みたい気分でした。

2人の生徒が一緒にうてなスケッチをしました。

P1080321.jpg
Rちゃんのうてなスケッチ
P1080320.jpg
Nちゃんのうてなスケッチ
Rちゃんピアノのお稽古を中断して書いたうてなスケッチ
少しずつ、メロディーが感じられるようになりました。
P1080322.jpg
やっとうてなスケッチで落ち着いたと思ったのですが
一発触発・・・案の定、大爆発をしました。

なんでもそうだと思うのですが
心身ともに整えてお稽古に臨むもの。

たとえ気分が落ちていても、音楽を感じていたら、余裕も出てくるというもの。
しかし、音楽を感じる余裕さえなくなっている・・・これが現状。

先週の中学生のお稽古、
勉強に部活、忙しすぎる毎日ですが
帰り際に一言!
「気晴らしに、ピアノに来ます」と・・・誰もが、こういう気持ちになってくれたらいいのにな。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-09-242012-09-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。