SSブログ

2012-11-21 [アロマテラピー]

偶然は、必然

レイキのお友達が主催するグループの交流会に初めて参加してきました。
今日は、フララ先生のアロマレスキュージェルクリームを作る講座です。
初めてお会いする方々ばかりなのでちょっと緊張していましたが
皆さんとても素敵な方々で、すぐに打ち解けました。

そして、驚いたことに私の若かりし頃(笑)
ピアノレスナー仲間で英語の歌を歌おうと
英語教室に数回通った時の先生が、このグループにいてびっくり!
さらにびっくりなのは、数日前、生徒に
英語の歌を歌うために英語を習いに行ったことがあるんだよ!と話した矢先のこと!
繋がっているんですね~

023.JPG

アロマチェックをして作ったジェルは、肩こりや腰痛の痛みを和らげるクリーム
香りは、サロンパスのような香りです。
使ったアロマは、
ウインターグリーン・ラベンサラ・フランキンセンス・スイートオレンジの4つ
ウインターローズ以外は、うちに常備してあるアロマオイル
やっぱり私に必要な香りなんですね。

ウインターローズは、今日初めて知ったアロマです。
サロンパスの香りと言ったほうがいいのでしょうか?(笑)
このアロマも私の常備売る香りの一つになりそうです。

フランキンセンスは、特別なアロマだとフララ先生がおっしゃっていました。
深い香りのフランキンセンスです。

また一つ、アロマの世界が広がりました。

2012112112200000.jpg
遊びで引いたオラクルカード
「天は、あなたを見守っています。」というカードだそうです。
そういえば、先日自分で弾いたタロットカードもそんなカードだったような。。。

そして、フララ先生にしてもらったカードは、decision
私の決断は、間違っていなかったようです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-11-172012-11-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。