SSブログ

2013-04-17 [ケアハウス訪問]

今日のケアハウス訪問

今日のケアハウスは、チューリップと春の小川の歌のお稽古をしました。
チューリップは、幼稚かな?と思ったのですが、
チューリップの歌詞、、なんと3番まであるんです。
皆さん、ご存知でした?
とてもかわいらしい歌詞なので、お年寄りも楽しんで歌ってもらいました。

歌のお稽古をした後、うてなスケッチをしていたんですが、
あまり反応を示さないおじいさん、
私の隣に座っていたんですが、
フレームドラムをもちあげて、歌えと要求するんです。
それで、私が歌うと歌い終わるまで、手拍子をしながら、
私をずっと見ていました。

歌が、刺激になるんでしょうか?
少しずつ、ほんの少しずつ、練習の成果が出てきています。

20130417iphone 001.JPG
ケアハウスの帰り、空を見上げると、雲が珍しい形をしていました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-04-162013-04-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。