SSブログ

2013-05-26 [音楽教室]

今日のお稽古

バルトークのミクロコスモスのNo.34をさみしげに弾いているから
私 「ちょっと待って!その弾き方どうにかならん?」

生徒 「だってさみしい曲だから…こんな感じ」と・・・

私 「さみしいんだけどね…あがいていると言うか、抜け出したいと言うか・・・」

生徒 「オレンジじゃない!」

以前この生徒とは、オーラソーマ-の色の意味を話したことがあります。
だから、オレンジが浮かんだんだろうと思うけれど…

私 「どちらかと言うと青じゃない?この曲」

生徒 「そう、私もそう思う!」

私 「青からうすいブルーにむかっていく・・・」

なんてちょっと深いお稽古をした時間でした。

0525 017.JPG



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

菊ひな母

すごいですね。
生徒さんとオーラのお話しながらレッスンなんて、かなり深いですね。
レッスンはその後は順調だったでしょうね。
by 菊ひな母 (2013-05-26 23:22) 

izumi

オーラと言っても自分がそれなりに感じる感覚をただ言い合っているだけなんですけどね、生徒によっては、全然話にならない子や深く突き止めていく子さまざまです。
by izumi (2013-05-27 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-05-252013-05-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。