SSブログ

2014-07-12 [音楽教室]

今日のお稽古

姉妹二人のお稽古の時間
早めに来たので、彼女たちがお教室に来るときには、
私は、トイレに行っていて彼女たちをお迎えすることができませんでした。
その代わり、花ちゃんが、来たよーと吠えまくっていました^^;

わたしが、レッスン室に入るとお姉ちゃんのほうは、
とても気分が悪そう…
車に酔ったのかな?と思ったら、
今朝、吐いたとのこと
それでもお稽古に来てくれたんだ。。。

どうにかこうにか、気持ちを奮い起こしてうてなスケッチをした後、
ピアノに向かいましたが、とても気分が悪そうなので
背中をさすりながら、レイキを流しました。
それでもまだ、まったりしているので
先に妹ちゃんをお稽古することに!
妹ちゃんは、歌遊びだから、まったりしたお稽古です。
そのお稽古を進めながら、だんだんとお姉ちゃんの
調子もよくなり、歌のメロディーラインを弾き一緒に歌いはじめました。
自分のお稽古になる頃には、
元気なお姉ちゃんに復活しました。

。。。とこんな生徒もいる中、お稽古の変更をしたにもかかわらす
無断欠席する生徒!
なんなの!t怒りがこみ上げてきますが、
考え方を変えて、
今日は、余裕のない時間組!
おかげで30分、気にしながらも、ゆっくりくつろぐ時間になったことに感謝!

20140606 019.JPG
ダイヤーズカモミール
可愛いんだけど、お茶にできないし香りもない!
ちょっと残念!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014-07-112014-07-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。