SSブログ

2015-06-09 [ヴォイスレイキヒーリング]

社協いきいきサロン

今日は、社協いきいきサロンで
ヴォイスレイキヒーリングを体験してもらいました。。
今日の方達は、70歳から80過ぎのシニアの21名で
ホントに賑やかでお元気な方ばかりで、
笑顔が絶えない1時間でした。

ワークショップが終わって1人のおばあちゃんが
急いで来たから腰が痛くて痛くて
でも、歌いながらストレッチしたら腰が痛みもなくなりましたと
わざわざ私に言いに来てくれました。。

歌いながらのストレッチは、体をほぐすことも目的ですが、
それ以上に、動作が変わることで
音楽の流れが変わっていくことを感じることが目的です。


image-20150610211656.png
今日の夕焼けはとてもきれいでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015-06-082015-06-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。