SSブログ

2015-06-26 [ヴォイスレイキヒーリング]

保育園でボイスレイキヒーリング

今日は、市内の保育園長の研修会でボイスレイキヒーリングをしました。
最初、30人の予定だった参加者が、結局、50人もの参加者でした。

そして、若いお母さん方にこのボイストレーニングが、受け入れられるかととても心配をしましたが
皆さん、自然とレイキヒーリングをうけいれ楽しく1時間を過ごしました。

レイキサークルをした後、ご夫婦で参加された方が、
ご主人の手が暖かいとと感激されていました。
奥様のお腹には、赤ちゃんが、いました。
この暖かさを知ったら、きっと家庭崩壊なんてないでしょう・・・(^_^)

レイキって改めてすごいなと思いました。
保育園の保護者と言え、みんながみんな、知り合いではないはず…
それが、一瞬のうちにみんなが声を合わせて1つになるんですか…
そして、歌声も透き通ってとてもきれいに響いていました。

時間を設けてくださった園長先生、保護者の皆様。
とても感謝します。
ありがとうございました。

image-20150627014649.png
ボイストレーニングの後、バイキング給食をいただきました。

***************************************************************************************************

今朝の60代の生徒さんのお稽古
心も体も硬くて、ほぐしようがありません。
こんな時は、香功で心身をほぐします。
香功をしながら、音楽の流れを感じるのであうが、
それすら、感じられない。
本当に心身が、頑固なほど、硬い!
でも、たどたどしかったピアノが、たどたどしくなくなたた。
この音に気づくのは、いつかな〜











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015-06-232015-06-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。