SSブログ

2015-08-19 [ヴォイスレイキヒーリング]

今日のお稽古

六日間のお盆休みの今日、体がだるい朝でした。
そんな朝のお稽古は、しんどい思いを引きずりながら、始ましたが
なんと言うことでしょう。。。
ウテナ助っ人から始まったお稽古は、だんだんあと身体が、元気になって行くではありませんか!
生徒達が弾くピアノの音色にとても癒されました。
生徒に感謝♪

そして午後からは、社協のシニアのサロンで、ボイスレイキヒーリングです。
社協のサロンの講師派遣は、年に2回だとか!
その2回しかない講師派遣に、去年に引き続き呼んでいただきました。

みなさん、小さな声で音程が不確かだったのが、
だんだんと声も大きくなり、音程もしっかりしてきました。
そして、何よりも、歌いながらストレッチすると、身体の動き一つで
音楽の流れが変わることを感じてもらえたのが、今日の収穫です。
そこから、それぞれの音楽が、始まっていきます。

それにしても、このボイストレーニングと言えない簡単なワークショップに
みなさんが、とても喜んでくれるのは、
不思議で、本当にありがたいです。

image-20150820012357.png

image-20150820012422.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015-08-132015-08-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。