SSブログ

2017-04-02 [音楽教室]

昨日のお稽古 昨日は、生徒を待っている間、 お肉屋にいたら、なんとまあ、 私が、ピアノの先生になって初めて出張レッスンに行った生徒のお母さんが、お肉を買いにきてくださいました。 私の家だとは、ご存知なかったようで、 お肉が美味しいということを聞きつけて、ネットで探してきてくださったようです。 当時中学生だった生徒は、遠くに行って二人のお母さんになっているそうです。 そしてその当時、保育園に行っていた弟さんが、 今日は、息子ちゃんを連れてきていました。 息子ちゃんは、当時の弟さんにそっくりです。 時は流れたんですね。 生徒は、学校の先生になっていて、学校でよくピアノを弾いていて、 ピアノを習っていたことがとても役になったと言ってくれているそうです。 さて、昨日」のお稽古 なかなか、思うように音が整わない生徒がいたり、 私が、何年も抱えていた問題にやっと答えが出せたりしたお稽古でした。 image-20170402224147.png 画像はうてなスケッチが終わって私が、 うだうだと説明しているときに、 スケッチにあっという間にお絵描きをしました。 しかも角と牙があるし!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017-04-012017-04-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。