SSブログ

2017-05-27 [音楽教室]

今日のお稽古

音程が、ずれていてそれでも歌が大好きなピアノの生徒。
ここ2、3ヶ月、歌のお稽古とピアノのお稽古を半々にしてお稽古を進めてきました。
彼女の音程がずれる原因を探し当て
探り探りお稽古を進めていたところ、
今日のお稽古では、音程がほとんどずれることなく歌えました。
奇跡!と私の中では思いましたが、
彼女が私の言うことを理解できる力が、ついてきたようです。
自然と音程が整うのではなく、彼女自身が、どういう風に歌えば音程が狂わなくなるかを考えて歌ったことがすごく嬉しい。
また来週のお稽古のとき、元に戻っていないように願うばかりですが、
きっと大丈夫かな?(笑)

image-20170527220509.png
ER ジュード・オブ・スキュヤー

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017-05-252017-05-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。