SSブログ

2017-06-26 [音楽]

合掌

中学生の時から続けていた合掌。
しばらく辞めていましたが、
中学1年生だったときの合唱の顧問の先生に再会し
先生が主宰する合唱団に入団しました。

中学2年3年と先生のご指導を仰ぎると思っていたのだけど
私が中二の時に先生は他の学校に天人されたので
先生のご指導を受けられない心残りがあり、
合唱団に入団しました。

社会人の合唱団なので指導が甘いのですが、
2週間後には発表会があるので、
練習もだんだんと厳しくなってきます。

今日ふと思いました。
私の音楽の土台を作ってくださったのは先生だと感じました。
音の持って行き方、音の深さ
共感する所満載です。

しかし、80を過ぎたお歳で
とても情熱的に支給する姿に圧巻されます。
私もそうありたい!


写真は、昨日の徳正寺の沙羅の会で参加した皆さんが、
かえるの合唱を練習をしたひとこまです。

image-20170627004629.png




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017-06-232017-06-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。