SSブログ

2017-08-07 [音楽]

発声法

私のお教室では、ベルカント唱法でのボイトレをしています。
ベルカント唱法は、オペラの発声法で
ポップスの発生とは、違うと
どこかのボイストレーナーのホームページでも見ました。
そして、一般的にもみなさんそう思っていらっしゃるようですが
果たしてそうでしょうか?

私は、ベルカント唱法を学んだからこそ、
いろんな発声が、身につくと思います。
ベルカント唱法で自分の身体の緊張をほぐし、
そして、身体の軸を整えていく。
そして、それぞれの個性を見出していく。

それを出来た時の生徒と私の感動は、
とても神々しいものが、降り注ぐ!

カラオケを歌ったら、オペラになっちゃったと生徒は言います。
それは、まだ自分の個性を出す途中。
さてさて、こんな楽譜を生徒が持ってきました。
どうなることやら。。。
でもきっと、この歌を歌っているご本人より、説得力があるかも?ヽ(*´∀`)ノ

image-20170808214308.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017-08-052017-08-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。