SSブログ

2017-11-30 [ヴォイスレイキヒーリング]

社協サロン

今日は久しぶりの社協のサロンでした。
2回目のご依頼です。

声を出すのが、すごく苦手な方ばかりでしたが、
深呼吸をして、歌いながらストレッチをしたら、
体がポカポカして、みなさん乗ってきました。
乗ってきたところで、レイキサークルです。
輪になって前の方の方に手をかけて
ゆっくりと呼吸しながら、私の歌を聞いてもらいます。
今日は、浄土真宗の仏讃歌「恩読讃」を歌いました。
歌い終わる頃には、体が自然と揺れて
手のぬくもりが、肩からの手のぬくもりが、胸まで伝わってとて心地いい感じです。
そして背中をハートを書くようにさすっていくと
皆さん大盛り上がりです。

そしてこのあと、歌の練習に入りました。
レイキヒーリングで、身体が緩み、声がだんだんと出るようになって
楽しく歌えました。

image-20171130223419.png

image-20171130223441.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017-11-25音楽教室のホームページ更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。