SSブログ

2018-04-29 [音楽教室]

楽譜を読むこと、本を読むこと
ピアノは、楽譜を読むことが大変だからピアノは嫌い!と言う方がよくいらっしゃいます。
本を読むこともなんだかつきにくい!
楽譜を読むことも本を読むことも視点を変えれば楽しくなることもあります。
それを小さい子供の家に感じてもらうことが大切です。
この年になって老眼が進み、楽譜を読む本を読むことも困難になりつつある昨今、私が気がつきました
(笑)
 自然と身に付く金額のスレにある右いいけれど、
しつつしつつも目を紡ぐ音楽には、人それぞれに意味があると思います。
身に付く金額のスレにある意味いいけれど、
しつつしつつ音楽を紡ぐ音楽には、人それぞれに意味があると思います。

今読んでいる「光の手」と言う本、
ちんぷんかんぷんです。
本も 1文字1文字確かめながら、読んでいます。

F716D774-F105-473A-A52B-7B664660FACE.jpeg

5D575047-CA88-4BB9-B396-B74F8FEA86B8.jpeg
今日の空は表情豊かです。
お天気は、下り坂なのかな?
明日は、蟹座の満月。
蟹のような雲を見つけました。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-04-282018-05-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。