SSブログ

2018-11-18

お寺へ

お務めをしたくて、今週は、常例法座と沙羅の会にお寺に行ってきました。

皆さん声を合わせてお務めをすると、とても落ち着きます。

ちょっと微妙な音程が、また楽しい!(笑)


常例法座は、正信偈をお務めをし、おとき(昼食)をいただきました。


沙羅の会は、天人草ともに仰ぎみるをおつとめして、来月の報恩講の準備をちょっとお手伝いして、坊守さん、おてせいのアップルパイをいただきました。

アップルパイのお供は、私の大好きなフォートナム&メイソンメイスンのロイヤルブレンドです。


とってもお忙しい坊守さん、わずかな時間で私たちに手作りのおときやおやつを用意してくださる心遣い、とてもうれしいです。



5F8C51F7-F9CA-4222-9FF8-BAE453D3CC51.jpeg5205C6C1-AE5F-404E-A426-20D73601EFD4.jpeg29CD23CC-A38F-49C9-9290-7D098BBCDEE7.jpeg
お墓参り用の小さなバックは、報恩講で、
販売するそうです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-11-162018…11-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。