SSブログ

8019-06-27 [音楽]

白玉会
今日は、 2週間ぶりの白玉会の練習日でした。
久しぶりに、メンバー4人が全員揃い
なかなか充実した練習をしたと思います。
メンバー4人のうち 3人が音大出身
もう1人は、
地元で活躍しているバンドのアークのボーカル。

今日も練習曲は、女声3部合唱の私のお気に入りです。
個性的な3人の声のアンサンブルは、
なかなか難しいものですが、ピアノ伴奏してくれる先生のプロデュースでうまくまとまりそうです。
でも気になるのはアークのボーカルの声。
ベルカント唱法を軸に声の出し方をアドバイスしていきます。
マイクパフォーマンスの発声方法?と
違うと世間では言いますが、
人間の形は同じなのだから、基本は同じだと思います。
アドバイスをしていくうちに
どんどんと彼女の声は良くなってきます。
うらやましいね(笑)

731234CD-70B1-43EB-90F8-3F6C7734EFF0.jpeg
白玉会で楽しいのは、もう一つ。
伴奏をしてくれる人がいると言う事!
今日は、マスカーニのアベマリアを伴奏してもらいフルボイスで歌いました。

今日は弦ちゃんの誕生日。
元気だったら、15歳だね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-06-20の今日のお稽古2019-07-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。