SSブログ

2020-02-09

街並みガイド
9日の午後から観光客が80名来るので
ガイドが足りないから
やってもらえないか?と言われ
ホイホイと引き受けてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

観光バス2台.岩松川に降りてきました。
3班に分かれてのガイドツアーと予定していましたが
添乗員の方が2番でいいと言ったので私は、
ガイドのサポートになりました。
ほっ!
気持ちが楽にならました(笑)
30分の町並み散策なので
時間を持て余すかなと思ったのですが、
あっという間に町並み散策が終わりました。
この路地に入りたかったとか大畑旅館のお庭が見たかったりとか
臨江寺を見てみたかったりとかって言う
希望がありました。

散策の後、なっそと甘酒の試飲・お買い物が、
ありました。

嵐のように来て嵐のように去っていった観光客80名の皆様でした。
5FDA1BFB-1F34-48B7-8F74-25E43FCEDB32.jpeg
4194E086-8D30-4C04-BABC-08B775819213.jpeg
こんなに人が来るなんて、イベントみたいです!
32DF0979-54E5-4496-A89A-6878C90E302B.jpeg
3716D104-4E4B-4FAF-A2FD-5C8A396256D0.jpeg
6CE5F13E-6FBE-497A-A031-8691F930F6ED.jpeg
もう1つ残念だったのは、
商店街のお店がほとんど空いていなかったこと!
寂れた家の商店街では、日曜日の営業はなかなか難しいようです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-20-082020-02-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。