SSブログ

2020-07-11

沙羅の会コンサート

今日は沙羅の会でミニコンサートをさせていただきました。
この1か月、伴奏の練習をして、
昨今の不安な心を紛らすとても良い時間になりましたが
私のピアノの弾き語りでは、説得力がないことに気づき
昨日になって「、アカペラで歌うことにしました。


ちょっと逃げたな。。。と情けない気持ちになりながら
ソーシャルディスタンスを守りながら、迎えたコンサート

曲目は、 
仏讃歌 分陀利華
    待ちぼうけ
    浜辺の歌 
    七里ガ浜哀歌
    いのちの歌
の5曲。
しかもアカペラ!
できるのか!

それができた!
そして、聞いてくださった皆さんが、
すごく喜でくれました。

よかった~ほんとによかった~

それに私が選んだ曲

分陀利華は、阿弥陀様が
凡人の私たちを支えてくれることを
ハスの花にたとえて歌った歌。

いのちの歌は、
私は、生まれてきたこと、
育ててくれたことと父に感謝を込めて歌いたかった歌と
私が歌った後、
この曲が好きで聞いていた曲ではあるけれど、
私の演奏を聴いて改めて
阿弥陀様が寄り添ってくれる歌だと
坊守さんがおっしゃいました。

なんか繋がったな~

私なりの父への思いを込めたコンサートにもなりました。
私なりの父の供養になったと思います。
こんな時間を与えてくださった
お寺様に感謝です。

そして下手に弾き語りするよりは、
アカペラで勝負できるかも?!(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-07-052020-07-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。