SSブログ

2021-09-19 [音楽教室]

今日は、卒業していった生徒が
お昼過ぎには、うれしいお知らせを持ってきてくれた彼女。

夕方は、10年ぶりくらいい田津寝てくれた彼。

彼女の方は、コロナをきっかけに
転職し、パン屋さんになっていました。
それで、少し前にうちのお肉屋とコラボを持ちかけてくれたのだけど、
まだ、お肉屋の方が、調理の許可が整えられなかったので
見送り。
近い将来、お肉とパンでコラボできたらいいね。
と話しました。

彼の方は先日、ショパンの幻想即興曲を
you tubeできかせてくれました。
それを今日は生で、聞かせてくれました。
積もる話もいっぱいあり
たくさんお話をして、
たっぷり演奏も聞かせてもらいました。

基礎は、のらりくらりしながらも
しっかり叩き込んでいるので
あとは、自分なりに音楽感をつかんでいるようで
とてもとてもうれしいばかりです。
ピアノの先生を続けていてよかったと
実感した瞬間でした。

帰り際も玄関先で
ルービンシュタインが好きだと言って話は尽きません。
私もルービンシュタインが好きで
先日、マズルカをダウンロードしたばかり!
話の中で、リンクすることがいっぱい。

また、遊びに来てね。
5A4A9287-0287-4109-B95D-47D81AB44F77.jpeg
画像は彼女の手作りのパン

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021-09-142021-09-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。