SSブログ

goez'on [音楽]

2007年6月1日(土)

goez'onのコンサートに行ってきました。
尺八・三味線・琴の珍しい3人のユニット!!
しかも23歳のイケメン3人組!!
彼らの演奏は、とてもすばらしかったのですが
わざわざ、ここでやらなくてもいいだろう。。。と言う曲や司会があり
かなり残念!!
そして、音がPAを通しているので
一音聞いただけで帰りたかった(ーー;)

待って~、その音!!私のところに来て~
彼らが出す音全部に振られた気分です(T_T)

コンサートで司会は必要でしょうか?
私は、メンバー紹介や曲の紹介でコンサートの流れがストップしていまうというか
曲を聴いてこちらが感じたものが、つ
ぎに司会が出ることで感じたものが一瞬のうちに消えてしまいます。
それがいやでいやでたまりません。

言葉でなく音で感じて欲しいし、想像して欲しい。。。
司会がなかったら、「わからないじゃない?」って母は言います。
「だったら、想像して!」って私は言い返したい!

これからがとても楽しみなgonz'onでした。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

nyankome

私もPAを通した音は苦手です。
PAを通した方が、音がつくりやすいのでしょうけど、生音で勝負して欲しいですね。
司会は無しで、演奏者が必要に応じてお話ししてくれる方がよいですね。
by nyankome (2007-06-04 23:14) 

izumi

nyankomeさん
nice&コメントありがとうございます。

ほんとに生の音で勝負して欲しいですよね。
PAを通してと言うことも否定はしませんが、
繊細な音を出す楽器は、生の音で勝負して欲しいです。

そうです、司会も演奏者が、MCをいれればいいだけのことです。
演歌のコンサートじゃあるまいし。。。
by izumi (2007-06-05 23:26) 

Papalin

PAも司会も要りませんね。
Papalinにリバーブは必要ですが。(^_^;)

司会を入れるくらいなら、
喋りが下手でも、本人たちが喋ったほうがずっといいです。
by Papalin (2007-06-09 09:34) 

izumi

Papalinさんへ
nice&コメントありがとうございます。

。。。ですよね。
演奏会に行ったときに諸注意の影穴が入る時があるじゃないですか。
あれも、抑揚のアルアナウンスは、いやですね。
演奏を聞くまえに、余分なものはいりません。
by izumi (2007-06-09 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり好きしまった!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。