SSブログ

雨の中・・・ [ER クロッカスローズ]

2007年6月14日(木)

小さなチビ苗だったクロッカスローズも
大きくなりました。


なんだか、ジュリアのような雰囲気もありますが。。。
ジュリアの横においてあったから、似てしまったのかな?(笑)




nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

nyankome

クロッカスですか。なるほど。
by nyankome (2007-06-15 21:34) 

izumi

nyankomeさん、nice&コメントありがとうございます。
このバラの名前の由来は、イギリスのがん基金のひとつクロッカス財団にちなんでつけられた名前だそうです。
by izumi (2007-06-15 22:47) 

Papalin

お花のクロッカスお想像して、どこが?って思っていたのですが、
そういう意味だったのですね。
ジュリアはもう少し褐色がかっているかな。
クロッカス・ローズ、気品がありますね。
by Papalin (2007-06-15 23:36) 

izumi

Papalinさんへ
私もそう思っていました。
どこをどう創造してもあのクロッカスには見えませんでした。
別の意味があったんですね。

そうですね、ジュリアは、もう少し褐色がかっているけれど
このクロッカスローズは、黄色のイメージがぜんぜんありません。
by izumi (2007-06-16 15:43) 

nyankome

花びらが開いているところがクロッカスに似ているのかなぁ…と思っていましたが、そういうことだったのですね。納得!
by nyankome (2007-06-16 20:23) 

izumi

nyankomeさん、再びのご訪問、ありがとうございます。
。。。と言うことだったんです。
色で、クロッカスローズがな~と思っていたのですが、
別の意味があったんですね。
by izumi (2007-06-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨入り雨よ降れ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。