SSブログ

くりちゃんのこと [くり]

2008年5月28日(水)

5月8日にくりちゃんが血尿で病院にいったとき
糖尿病とわかってショックを受けました。
まさかうちのくりが。。。と

先生の診断では、インシュリンを打つほどのことじゃないとおっしゃったので
食事療法、今までの半分の食事で様子を見ましょう。。。と言うことでした。

それから、食事半分、今までお庭だけの散歩だったのが
近所を約20分ほどのお散歩をしました。

最初の診察から1週間後
血尿は、膀胱に石があるのでそれが原因で血尿が出たとのことで
その後の状態の診察、あと血液検査など。。。

その結果、まだ食事療法で様子を見るとのことでした。
くりちゃんは、元気なんです。
病気とは思えませんが。。。。

その後1週間は、とても元気でした。
先週の金曜日 23日深夜あたりから、嘔吐するようになりました。
食事を取りません。
元気もありません。

急なダエッとが原因かと。。。思ったのです。

すぐ病院に連れて行ったほうがよかったのかもしれませんが、
ちょっと持ち直したから、いいか!フィラリアのお薬をもらう時に連れて行こうと思って
病院にいったのは、27日の昨日。
「対応が遅い」と先生に言われ・・・そんなに大変なことだったのか!
自分の危機感のなさに、くりに申し訳なくて・・・
とりあえず、毎日点滴に通うことに。

そして点滴二日目の今日、点滴が終わって帰ってしばらくすると
くりちゃんは、ちょっと食事をとりました。
ちょっと安心です。

今日の病院は、いつもは、男の先生でしたが、今日は女の先生でした。
たしか、男の先生は、まだインシュリンを打つほどではないとおっしゃっていましたが、
女の先生は、私は、治療をしないと判断したととられたようで
(治療=インシュリン)
行き違いと言うか、そんな感じでした。

正直、インシュリンは打ちたくありません。
まだ、くりちゃんが糖尿病と言うこと、信じたくないから。。。
食事をとってくれれば、また、元気になるのでは。。。と淡い期待をしていますが。。。

そして、金銭的な問題!
この不景気!私の収入が増えるわけでもないから。。。
どこまでくりちゃんにして上げられるかは、わからない。。。

明日、たぶん、インシュリン注射をお願いしようと思います。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

nyankome

どうぞお大事に!
by nyankome (2008-05-29 20:57) 

izumi

nice&コメントありがとうございます。
by izumi (2008-06-01 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。