SSブログ

2009-07-04 [BOOK]

共感を持った1冊の本

NHKで放送されている「猫のしっぽカエルの手」
毎週楽しみに見ています。
ベニシアさんのハーブの使い鷹をもっと知りたくて本を買いました。
本を読んでみるとハーブのことより、生き方というか精神論を
肩を張らず、何気に文章の端々に書いています。
それが、私には、とても共感を得、
また、頑張ろうと思えるような本でした。

P1030494.JPG


今日の音楽教室

先月からお稽古を始めた小学1年生の女の子
今日は、お友達がたくさん来て
ピアノに行きたがらないのでお休みしますと
連絡がありました。
母が、電話を受け取ったから何もいえないんだけど・・・
無理に来いとは言わないけれど、テンション下がります。[パンチ][パンチ][パンチ]







nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

まあゆ

私もその本読んでみたくなりました。
息子は中2まで娘は高3までピアノをならっていました。技術だけでなく精神的にもたくさんのことを教えていただきました。
by まあゆ (2009-07-05 19:50) 

菊ひな母

本当、テンション下がりますね。
私達の時代って、休まず通うってことが大事だと教えられてきましたよね。
今の親は、学校も「行きたくなかったら、行かなくていいのよ」って言うんですよ・・・
ホントにそれでいいのかしら?
by 菊ひな母 (2009-07-05 20:45) 

izumi

まあゆさんへ

nice&コメントありがとうございます。

ペニシアさんの日常をつづったエッセイですが
私は、とても共感を覚えました。

まあゆさんのお子さんは、
とても素敵な先生に巡り会えたんですね。


菊ひな母さんへ

ほんとですか?
学校行きたくなかったらいかなくてもいい!なんて・・・
私の子供の頃は、行きたくないなんて親に言ったら、
引きずってでも生かされたものですが。。。

この頃思うんです。
子供の教育より、親を教育しなくては。。。って!



by izumi (2009-07-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-07-032009-07-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。