SSブログ

2009-07-29 [音楽]

ひさしぶりに

ボイストレーニングを受けてきました。
息が流れないから、声が乗らない。
声が乗らなかったから、言葉が乗らない・・・ずっと抱えていた私の問題!

それを克服する足がかりを教えていただきました。

今私がほしいのは、才能とセンス
少しは、ましになってたと思ったんだけどな~

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール.JPG
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールが一輪咲いていました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

菊ひな母

ボイストレーニング、いいですね。
私の勤めているパソコン教室のお隣の教室は、音楽教室なんです。
最近ボイストレーニングに来ている生徒さんがいるんですよ。
私も一緒にしてみようかしら?
by 菊ひな母 (2009-07-30 22:38) 

izumi

菊ひな母さんへ

へぇ~、音楽教室もボイストレーニングをするお教室増えているんですね。
私のお教室も、ボイストレーニング受ける人、増えてくれたらいいのにな~

ボイストレーニング、声だけではなくて体の矯正にもなっていいですよ。
それにちょっと今回のトレーニングは、背筋を鍛える体操を教えてもらったので、気のせいかウエストが、ちょっと小さくなった気がします。
by izumi (2009-07-31 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-07-282009-07-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。